ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

株と1兆円


ずっとマイナスだった自転車関連株

あさひ(3333)


昨年までは4,000円分の優待券を

貰えていたので

ロードバイクに乗るときの

靴下を買っていましたが

優待がなくなってしまい、

ようやくプラスになったので昨日売りました。


プラス1万もなかったです ^^;


もともとの持株はマイナスだし、

新しく買った株は下がるし、

欲しい株は上がって買えないし…


自分なりの自己流判断で

つくづく下手だなー、と思いながらも

調べたりするのは嫌いじゃありません😆


下がっていても優待や配当があればいいか!

と、かなり適当!

気持ちにも余裕を持って、楽しまないとね!

と思えるのは、

今はトータルではプラスだからでしょう。

今後はどうなることやら ^^;



💰💰💰



1兆円って?

生まれた時から毎日100万円もらったとして

100歳まで生きたとしても届かない金額

と昔、仕事をしていた時に教わりました。


すごい金額なのはわかっていても

いまいちピンとこなくて、

100万円だと想像でき、すごいなー✨😳

と思い出したので!!

わたしには縁のない金額です😊



***