ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

新NISA


前はね、家電とか買ったら

ちゃんと説明書読んでいたんだけど、


最近、というか老眼になってからは

読まずに、まず使ってみる!

なんとか使えちゃうものなんだよね😅

になっていて


新NISAも何それ? になっていて

説明文、読みたくないし

新しいこと覚えるの面倒だし、


だけど自分で理解出来ていないものは

やりたくない、自己責任だからね😉

久しぶりに担当から連絡あって

やっと理解出来たよ \(^o^)/


自動的に新しいのになっちゃうんだって

とかね、そんなことすら知らなかった💦


文字を読んで理解するのも大事だけど

人に説明されて理解する方が楽、

になってしまった老眼50代、なんです😆 


***