ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

チェレステカラー


チェレステカラーがかわいくて

買ってしまったワイン🩵




チェレステカラーって???


わたしが乗っているイタリアのメーカー🇮🇹

ビアンキのロードバイク🚲

ロードバイクに乗っている方はご存知、

ビアンキといえばチェレステカラー♡


これは今のオルトレの前に乗っていた

ニローネ🚲

この色の自転車、

街中で見たことありませんか?


この色がチェレステカラー、

ローマの空の色に合わせているそうで

毎年微妙に色が違うらしいのです❣️


他にも女王の瞳をイメージした色、など

諸説あるようですが、

イタリア語で天空という意味らしく、

空の色🩵というおはなしの方がステキかな😊


いつもは車で行く腰(ヘルニア)の病院、

裏道に雪が残っていると不安なので

先日はじめて電車で行き🚃

帰りに途中下車して、


グランベリーパークに寄り道

ワインはその時に買いました。


新しくなってからはじめて行った

グランベリーパーク、

前はグランベリーモール、でしたよね?


前のショボイ、いや、簡素な、いや…失礼🙏

なかんじではなく、

オシャレなかんじになっていました。って

新しくなってから何年経っています?😆


今回は病院の予約が午後で

時間がなかったので

今度ゆっくり来てみたいな♡


電車や車もいいけれど

自転車でも行ける距離、

さあ、どれで行きましょうか!!



スヌーピーミュージアムは

料金とられるのね😅

***