ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

ぼくを探しに


こちらは裏表紙ですが

大すきな絵本


自分の欠けているところを探すお話


ピッタリ当てはまってOKの人もいるだろうし

ずーっとかけらを探し続けて

ゴールは無い人もいるだろうし

探さなくてもいいし


自分探し…見つめ直す…、

考えさせられる絵本です。



先週2回目の

[ひきこもりの子を持つ親の講座]

に行ってきたので

久しぶりに読みたくなりました。


みなさん、それぞれに考えがあり、

今回も勉強になりました。



焦ってもダメ

なるように…なんとかなる



わたしはゆっくりと、欠片を探せたらいいな、

と思っています。



***