ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

年齢とともに変わるアレコレ


TVで家事分担、名もなき家事について

やっていたので、



わが家の休日の掃除事情


やってくれるのはいいんだけれど

ちょっと違う、こうしてほしい、とか

わたしの方にこだわりがあって


なんだかなぁ😞と

イライラしたりしていたけれど


今は、休みの日とか

やってくれるときは任せちゃっています。



仕事に行っている日に

自分のやりたいようにやればいい、と

ようやく割り切れるようになりました。


目線が違うと気になるところも違うので

いいことかな、と思っています。


トイレ掃除はわたしより丁寧です😅


洗濯物を畳むのもわたしより丁寧💦


なんでも、やれる方がやればいい☝️

気持ちも楽になりました 



名もなき家事についてはまだまだ😑


わたしが使わないトリートメントの容器が

空なのにそのままになっていて

ついこの前、注意したところです😠


こういうのは

そのときその時で言わないと!



溜めて爆発していた若い頃、

60近くなって

ようやく言えるようになってきたかな。


年齢とともに夫婦も変わっていきますね😌



☕️*****☕️


今日のおやつはTim Tam




でした♡


***