ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

金のなる木と朧月


認知症の母がお世話できなくなっていたので

2年前に実家から避難させたシャコバサボテン


その鉢から、これはなに?

というくらい小さく顔を出していた

金のなる木と朧月


植え替えて育てていました。


はじめて朧月の花が咲きました。

実は名まえを知らなくて調べたんです ^^;

落ちた葉から芽が出て、

どんどん増えているので

別の鉢にも植えています。

こちらの方が緑が濃いです🌱 若いから?


金のなる木は知っていたけれど

確認のため調べました。

両方あっていますよね?

どちらも元気に育っています😊




そういえば、同じく認知症の義母は

造花にお水あげていたなー😅




***