ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

何年ぶりかな?ジェルネイル


双子の孫が赤ちゃんの時に

娘にやってもらっていたので7年ぶりくらい?


娘自身もやっていたので

子育て中、そんな時間があるなら

寝ていたかったわたしと違って

体力あってうらやましいなー、

と思っていました。


多分キレイになることは楽しくて、

そのための時間は惜しまない、

といった感じかな。



息子の高校入学式に合わせて

白のフレンチラメラインがステキ♡と思い

お店でやってもらったのが最初、

もう10年以上前ですね。


もったいないし、50代になると

何があるかわからないから、などと

理由をつけてやらなくなりました ^^;

出かけることも無くなったし💧



仕事をしている時は

お店でやってもらっていた娘

今は辞めて時間もあるので

お店でやってもらうのはもったいないから

また家でやるよ!母さんもやるでしょ!って。


学生の時にネイル検定2級はとっているけど

凝ったものはできません。簡単なものだけ。

それでもわたしは満足!!


何か持って撮った方がシワが目立たないよ!

と娘からのアドバイス😅


わたしの爪が欠けていたりと

ガタガタで長さが揃っていないけど、

手元が明るくなると

気持ちもウキウキワクワクします。

春だしね😊



***