ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

母の誕生日


お墓参りに行ってきました。

生きていれば83歳です。


見えないものが見えて

聞こえない声が聞こえる

レビー小体型認知症で要介護1でした。


わたしはたまに手伝いに行く程度で

一緒に暮らしていたきょうだいは

大変だったでしょう


義母は要介護3で昨年施設に入りました。


介護は人それぞれ、大変さも人それぞれ、

だけど 人の命に関わることに

後悔だけはしないようにしないと、


おバカなわたしは後悔ばかりで

まだまだ気持ちに波があり不安定です。


*****


結婚する前、旦那さんは

「ゆんまるこのお母さんは綺麗な人だね!」

 って言っていました。


ごめんなさいね、わたしは完全父親似です ^^;