ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

お風呂の残り湯と柔軟剤


洗濯にお風呂の残り湯使いますか?


わが家は使っています。

水道代、3人家族にしては高いんですよ(T . T)

(2ヶ月で ¥15,000- 前後ってどうでしょう?)


寒いと◯◯の湯、みたいな入浴剤を入れて

気持ちよくて癒されるのですが

入浴剤入りのお湯を使うと…


最後のすすぎはもちろん水道水ですが

柔軟剤の香りが負けてしまいます(^^;;


ずっと使っているお気に入り♡

たまに浮気しますが、これに戻ってきます!


娘家族が先に使っていて

孫たちを抱っこすると、すごくいい匂いで

真似しました(^。^)


ママ友にもよく、何使っているの?

と聞かれるそうです。


洗剤との組み合わせで

香りも多少違ってくるので

今はこちらと合わせています。


すすぎ1回では使わないかな ^^;


香りも好みがあるし、難しいですね!!

あっ、残り湯ですね、

洗いのみ使用で

すすぎは1回目も水道水がいいのかな?

いっそ使わないのが一番?w


とりあえず今度やってみよー٩(^‿^)۶