ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

朝の電話


仕事をしている娘、

朝、孫3人の誰かの具合が悪いと

電話がきます。


(娘の)旦那さんの実家は

日帰りでは行けない距離なので

車で6〜7分で行ける、わたしの出番です。


だけど今日は、

喉痛いし、鼻水も垂れてくるし、

なんといっても腰が痛い😣


わたしもパートをしていたことがあるので

休めない、休みにくいのはよく分かります。

なので、できるだけ

協力したいと思っています。


どうやら今日は

頭痛い、お腹痛い、と

学校に行きたくないらしく、

熱は無いとのこと


甘えん坊の三男くん、

頑張って学校に行ってもらいました(^ ^)


😷*🥵*🤒*🤧


わたしも子どもが小さかった時は

親に頼っていました。


初めて義両親にお願いした時、

熱がある子をおいていくなんて

親失格だ、と言われて


その時はショックというか、頭にきたけれど

今はなんとなく分かります。


大変だったのでしょう、

熱があるとどうしたらいいのか、

困ってしまう時もあるので…

親失格とは思いませんけど (^_^;)


言い方、言葉選び、大事ですね ^^;


***


寒くなってきたので

熱、風邪で休むことも多くなるのかな、


わたしも体調管理、

しっかりしないと、ですね ٩(^‿^)۶



ベランダから撮影、

日差しが気持ちいいです😊


***