ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

覚えているもんです


娘は男の子3人のママ

2人目(3人目)が双子だったからね!

大学無償化バンザイ🙌です、

大丈夫なのかな?💦


上の子(1人目)とは2歳差、

娘の旦那さんの実家は新幹線で行く距離、

車で6時間はかかるところなので

わたしの手伝いは必須でした。


ちゃんと、おめでとう、って言いました。

(あたりまえ)

一瞬、ちょっとだけ🤏

えっ、と思ったのも事実、

休みがなくなるなぁ、ってね😞


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。


20年以上前のことだけど

わたしが2人目を妊娠したとき、

義母に、どうするの? と言われました。

えっ、産むに決まってますけど…😓


若いうちは大変だったし、

口ぐせみたいなところもあって

家計が大変、とは言っていたけれど、


援助してもらったことはなかったし、

まずは おめでとう、って

言ってもらいたかった…

その言葉の後に、大丈夫なの? とかね… ^^;


わがままかな?

だけど、自分が嫌だったことって

覚えている、思い出すもんです。

それは娘や息子の奥さん(いないけど)には

絶対にやらない!って思っていること!!


無償化は今さら感や3人以上だけ?

とモヤモヤしますが

ちょっと思い出したので😅



今日は寒いですね!

初エアコンです🌨️☺️


***