ゆんまるこの日常☆

過去はふりかえらず今を楽しく♪ なかなか難しいのです。

子どもならでは


昨日のこと


クロワッサン🥐が好きだという孫に

パン屋さんでふつうのとチョコのを買っ

持って行きました。

わたしもクロワッサン大好き♡


クロワッサン何個入っている?

とママ(娘)に聞かれた孫は


クロワッサンが◯個で

シロワッサンが◯個、って 



チョコのが黒ワッサンで

ふつうのが白ワッサン…🤣



ふと、思い出しました。

子どものとき、泊まりに来ていた親戚に、


夕飯がニンニクを使う料理だったんだと

思います。にんにくは大丈夫?

と聞いたら

ふつうのお肉は好きだよ♡って、

にん肉🧄ネ😆


小学校の低学年だったかな、

わたしは6年生くらいで。


笑ってしまいます☺️

本人はマジメなんだから

笑ったらいけないんですけどネ!!



子どもならでは、

癒されます😊


***